ホットヨガ

ホットヨガに通っています。
ホットヨガに限らず、ヨガの前2時間はなにも食べない方がいいというのが常識になっていて、それを守っています。
でも、ホットヨガでよく言われる「終わった後2時間も食べないほうがいい」はありえない。

働いてる人で夜に通う場合、これを忠実に守っていたらご飯なんか食べるときがない。
食べても夜中になってしまって、かえって身体に負担がかかります。
でもこういう常識って日本だけなんですよね。

欧米では、もちろんヨガの前は食べない方がいいとされてますけど、先生はバナナほうばったりしてます。
終わった後もなんとなくクッキーなどを食べてます。
ヘルシーなものなのでしょうけど、食べてることに変わりはない。

日本人がおかしいんじゃない?
あまり「痩せる」にこだわってると身体壊しますよー。
自然でいいのだと思うし、終わった後に着替えて家に帰ってなにか食べるくらいはいいんですよ。
そんんあい大差ないです。
そこで焼肉じゅーじゅー食べるわけじゃないでしょ?
(食べてもいいけどね)

ヨガも前に食べない方がいいというのは理にかなってて、
下を向くポーズや、おなかをねじるポーズがあるからです。

終わった後にお腹がすいたら食べてもいいんですよーー。



2015年08月10日 Posted by家電ちゃん at 09:00