どうして?

友人が買い物に付き合って、というので着いていきました。
鏡が欲しいということでした。
どうして鏡?って聞いたら、割れちゃった、っていうんだけど、どうして割れたの?って聞いたら

朝起きてベッドから立ち上がったら足元にあって割れちゃった、って事でした。
どうしてそこに鏡があるのかのほうが不思議!

鏡って床に置いておくものじゃないでしょ!?
ベッドから立ち上がったらそこにあるものじゃなーーい!
なんていうことだ。
聞くと、掃除が一番家事のなかで苦手でしたことないんだって。
どんな部屋になっているのやら。
その子の部屋には入ったことはないけど、すごそうだ。怖い。

どうして?がいっぱいだったけど、鏡が床にある「どうして?」が聞けないでいた。
掃除が苦手、ってだけで判断したけど、女性でこれってあり?

鏡は無事買ってやれやれ、でしたが、その鏡だってまたいつ割ることになるか分からないわけだよね?
また買い物に付き合う日はくるのか、それは近いような気もする。
あー怖い。
掃除はマメにしましょうねー。



2016年04月10日 Posted by家電ちゃん at 09:00